アクロス・アソシエイツ・コンサルタンツ

Wednesday 11 August 2010

本を出版しました

「ビジネスパーソンがよく使う英熟語」を2010年7月に中経出版から出しました。

英語圏の人たちが自分達の思いを最も自然に表現するときに使う英熟語を日本人は学校で学ぶチャンスがあまりありません。英人の使うそれらの表現を聞いたとき、日本人駐在員がきょとんとしている姿を見て、これでは日本人ビジネスパーソンはたいへん「損をする」と思うようになりました。

そこでムリは承知の上で自分の長年の国際業務経験よりビジネスパーソンなら知った方がよい熟語を200選定したのがこの本です。日本から来てすぐに使うのは簡単ではありませんが、せめて意味を知っていれば、コミュニケーションがはずむと思います。

値段も税込みで945円と比較的手ごろですので、日本にご出張の際には本屋さんで見てください。なお、ロンドンでは三越内のJP-Booksに置いてあるそうです。 (安高)

ご購入は: JP-Books (英国内)アマゾン(日本)までどうぞ。

No comments:

Post a Comment